オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

自己紹介とかクリオネとかタガメとか

そういえばまだ自己紹介してませんでしたね

 

ちなみに前回の記事は初投稿でしたがいきなり100人くらいの方が見て下さって
私は台湾ツワーへの夢に一歩近付きました。
f:id:I_wanna_go_higher:20160916223931j:image

それと同時に皆さんの貴重な時間をクソみたいな記事で無駄にしてしまったのを深く反省しております。

あぁマサイ族に入りたい
f:id:I_wanna_go_higher:20160916223949j:image


あ!すみません、また現実逃避してました!


まずは簡単に自己紹介から。

 

もう知っておられる方も多いと思いますが

私はクリオネの補食シーンを見ると興奮を押さえられません。

 

この広い宇宙でこの感情を持った人間は私一人だと感じています。

なので今回はそんなクリオネソムリエの私が選んだベストクリオネ補食動画を紹介していきたいと思います。


まずはクリオネを知らない方へ
f:id:I_wanna_go_higher:20160916225827j:image

私ははっきり言ってクリオネの生体とかよく知りません。

両生類なのか爬虫類なのか鳥類なのかすらよく分かりません。

クリオネが普段何をしてて、どんな事が好きで、どんな性格で、どんな人がタイプなのか。

 

そんな単純な事すらも分かりません。

なのでWikipediaで調べてみました
(以下コピペ)

クリオネ (Clione) は、軟体動物門腹足綱裸殻翼足類(裸殻翼足目、または後鰓目裸殻翼足亜目)ハダカカメガイ科の1属である。クリオネ属、ハダカカメガイ属。日本ではハダカカメガイ(裸亀貝) Clione limacina が知られる。

ギリシア神話に登場する文芸の女神たちムーサイの一柱クレイオー(Κλειώ, ラテン語形Clio)に由来する。

巻貝の仲間であるが、成長すると完全に貝殻を失う(裸殻翼足類共通の特徴である)。

体は透明な部分が多く、体の前半に局在する内臓のみが不透明である。胴体の前部に透明な1対の翼足 (pteropods) があり、翼足を動かして遊泳する。この姿から「流氷の天使」あるいは「氷の妖精」と呼ばれ、英語では sea angel とも呼ばれる[1]。ただしsea angel はもっと広く、裸殻翼足類の総称的に使われることが多い。 


ようするにおっぱいって事だと思います。

 

クリオネの補食シーン

ようやく本題のクリオネの補食シーンについてです。

 

クリオネの主食はジンウキマイマイという浮遊性の巻き貝。

クリオネはその貝を見つけると頭部からバッカルコーンと呼ばれる6本の触手を出し捕獲。その後、養分をじっくり吸い取るとのこと。

 

と文章で長々と説明してもあんまりイメージは掴めませんね。

ともかく百聞は一見にしかず、実際にクリオネの補食シーンを見てみましょう。

www.youtube.com

どうですか? 

初めて見た方はかなり抵抗があると思います。

私自身、この動画を見て人生観が変わりました。

 

それと同時に私のバッカルコーンも空へ大きくいきり立ちました。


甘酸っぱい夏の思い出です。


好きなクリオネの補食動画

そんな私のイチオシクリオネの補食動画です。

どうぞ

www.youtube.com

 

何か気づきましたか?
クリオネの補食シーンはもちろんですが、この動画にはさらに別の生物が写っていましたよね。

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:I_wanna_go_higher:20160916093218j:plain
何かよくわからんオジサン!!!

 

しかも見て下さいこの典型的なアジア人顔!


これには感動しました。
私は思わず涙を流しました。

 

私も典型的なアジア人顔です。

一重まぶたに凹凸の無い顔立ち、唇は薄く、鼻は低いです。

 

さらに大麦若葉にケールにゴーヤ。

 

ちなみにこれは青汁の主成分です。

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包


私のアジアンな顔立ちは先輩からも

「お前、ウイニングイレブンとかでオリジナルプレイヤーの顔作るときに簡単に作れそうな顔してんな」

と言われたこともあります。


恐らくこのアジア人顔のオジサンも私と同じような経験をしてきたんだと思います。

 

アジア人顔の私が経験した辛かったこと

  • 「あれ?もしかしてハーフですか‥?」とかならない

f:id:I_wanna_go_higher:20160915101122j:plain

これはまずありえません。
人間は大人になるにつれ感受性が鈍くなり、当たり前の事に対してあまり疑問を抱かなくなります。
空が何故青いのか、へそのゴマを取ると何故お腹が痛くなるのかとかそういう感じの些細な疑問です。


例えばあなたが彼女と動物園へ行ったとしましょう。
f:id:I_wanna_go_higher:20160916230351j:image

突然、彼女がキリンを指差しながら「これはチンパンジーですか?」

と聞いてきたら男なら誰しも

「死ねよ」

と思うはずです。
「チンパンジーはお前だよ」と思う方もいるかもしれません。

 

ていうかキリンとチンパンジーを見間違える人はこの世界に居ないと思います。

 

せめて間違えたとしてもおすぎとピーコを見間違えるくらいだと思います。

私は女性がおすぎとピーコを見間違えて恥ずかしそうにしていたら可愛いと思います。異論は認めません

 

それと同じように明らかにアジア人顔の人に「ハーフですか?」と聞く人はいません。
これによって初対面の人との話のネタが一つ無くなってしまいます。

 

  • 外国人に顔を覚えて貰えない

f:id:I_wanna_go_higher:20160916225857j:image

要するに似たような顔立ちの人が多いのです。

今まで生きてきて自分に似てるなぁーと思う人を何人も見てきました。

 

私たち日本人が黒人さんとか白人さんを見ると見分けがつかないように

もうホントに外国人の方からすると

私と栗饅頭の見分けすらつかないと思います。

 

  •  目付きが悪く見える

 

目が細いand一重瞼だと
100パーセント目付きが悪く見えます。

私は高2のときにノリでスキンヘッドにした挙げ句眉毛も剃ったのですが
鏡を見るたびに

「誰だよコイツ、まじ怖ぇな」

と思ってました
f:id:I_wanna_go_higher:20160916224213j:image

誰だったかはもう覚えていませんが寮で話したこともない後輩が私を見てクスクス笑っていたので

当時の私が鬼の形相で睨み付けると

「こっ、ごんにちはぁぁぁあ!!!」

と元気よく挨拶してくれました。
自分の身になって考えてみると本当に怖い経験をさせてしまったなと思います。

 

  • あだ名が「劣性遺伝」

f:id:I_wanna_go_higher:20160916225919j:image

皆さんはメンデルの法則というのをご存じですか?
私の中学レベルの生物学の知識からいくとたしか

「シワのあるエンドウ豆とシワの無いエンドウ豆を交配させるとシワのあるエンドウ豆しか出来ない」

とかそんな感じだったと思います、間違ってたらすみません。

 

ちなみに中学時代、この法則をあまり理解していなかった友人の事を当時の私は
「お前の脳みそはエンドウ豆か」
と思っていました、すみません。

 

一般に一重瞼や平らな顔立ちは劣性遺伝とされます。
私の父と母も一重瞼です。だから私も一重瞼です。


私はあまりあだ名をつけられた事はありませんが
多分、アジア人顔のいじめられっコは「劣性遺伝」というあだ名を付けられたと思います。

 

ですがもう私たちアジア人顔が軽蔑され迫害される時代は終わりを告げました。

 

もし顔が濃い奴or自称ハーフ顔の奴に「アジア人顔」と罵られたときはこう返しましょう

「シワシワのエンドウ豆の分際で僕に話しかけるな」


動画の翻訳

大分話が横道に逸れてしまいました。

 

先ほどの動画を見たけどハッキリ言って何を言ってるのかわからなかったと思います。

 

それも無理はありません。
あの言語はジリバヌロン文明王家に伝わる古代の言語です
f:id:I_wanna_go_higher:20160916224248j:image

ちなみにジリバヌロン文明とは今から24年くらい前に信濃川周辺に栄えた文明で

主にタガメの乱獲をしていました。
f:id:I_wanna_go_higher:20160916224306j:image

つまり彼はジリバヌロン文明王家の末裔であるということです。

 

私の祖父は50年も前からこの文明について調査を続けてきました。

ちなみに始めの26年間はやることが無さすぎて

タガメの乱獲をしていたそうです。
f:id:I_wanna_go_higher:20160916224306j:image

そんな私は少しではあるもののジリバヌロン文明王家の言葉が分かります。

なので翻訳してみることにしました。


f:id:I_wanna_go_higher:20160916224440j:image
訳:やっぱり雨の日の京都は趣があるよね

 


f:id:I_wanna_go_higher:20160916224500j:image

訳:昨日はもやしに練り消しをかけて食べたよ、美味しかったなぁ

 


f:id:I_wanna_go_higher:20160916224517j:image

訳:え?「何で下半身だけ裸なんですか?」だって?そんなの個人の価値観じゃないか

 


f:id:I_wanna_go_higher:20160916224541j:image

ブリュリュリュリュ(ウンコが漏れる音)

 


f:id:I_wanna_go_higher:20160916224541j:image

訳:どうやら昨日の練り消しが当たったらしい

 

 

結論

ブログって難しい