オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

初めて「オリオンをなぞる」を聴いてみた

こんにちは 

 

なんか最近は雨ばっかりで調子が悪いですね

そんなときはおすぎとピーコが裸で抱き合っているのを想像するのをオススメします。

高確率でさらにテンションが下がります。

 

私はいつもこの方法を使ってます。

ついさっきも使いました。

おかげできっと今は自由に空も跳べるはずです。

 

本題に入ります

このブログのタイトルは

「オリオンをなぞりたい人のブログ」ですが

 

元ネタはUNISON SQUARE GARDENさんの曲「オリオンをなぞる

 

オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

 

 

ではありません。(正確に言うなれば)

 

私の友人がいきなり「オーリオンをなーぞるー空前絶後のぉー♪」と歌いながら

私の乳首をなぞってきたのが今もトラウマなのでブログ名にしました。

 

ちなみにその元ネタのUNISON SQUARE GARDENさんの事は全く知らなくて

というか普段あまり音楽を聴かないので最近のバンドとかよく分かりません。

 知っているアーティストといえば加山雄三くらいです

 

これもいい機会なので今更ながらオリオンをなぞるを聴いてみました。

 

オリオンをなぞるを聴いてみて思ったこと

 
f:id:I_wanna_go_higher:20160919201653j:image

凄くいい曲だな、と思います。

ポップアップなテンポで聴いていてとても元気が出ます。

 

多分、カラオケの一曲目とかに歌ったら盛り上がるのではないでしょうか。

そんでカラオケで男性が歌ったらモテると思います。

もはや国歌にしてもいいレベルだと思います。

 

さらにタイトル「オリオンをなぞる」ってのも絶妙なネーミングセンスだと思います。

これがもし

「オリオンを撫でる」とか

「オリオンを舐める」とか

「10円を舐める」

とかだとしっくり来ません。

 

またオリオンというのも絶妙で

これがもし別の星座、例えばけんびきょう座とか蛇使い座だったらせっかくの名曲を台無しにしてしまいそうです。

 

さらに似たような単語にしろ

「オニオンをなぞる」

「(ボビー)オロゴンをなぞる」

などはナンセンスだと思います。

 

結果的にオリオンをなぞるがベストだと思います。

 

普段は音楽を聴かない私でも素直に「いい曲だなー」と思いました。

 

オリオンをなぞるをアラーム音にして思ったこと

 
f:id:I_wanna_go_higher:20160919202722j:image

私は思いました。

こんなにいい曲なので朝の目覚ましのアラーム音にしたら

心地よく目覚めることが出来るのではないかと。

 

私は結構な寝坊助で朝なかなか目覚めることが出来ません。

 

ちなみに私のアラーム音は半年くらい

Scatman Johnの代表曲、scatman (スキャットマン)でした。

 

www.youtube.com

多分、曲名だけを言ってもわからないと思いますが

そうですあの「ピーパッパッパラッポ、パッパッパラッポ」のやつです。

 

正直言ってこれで起こされるのは苦痛でした。

動画を見ていただければ分かると思いますが

 

「スカッタムリバミアムアゲレドリゲレドリ$¥&#〇@※〒♭&¶※§¶♯ΠΧγκΡΟγε♪」

「アイム スキャットメン!」

「スキベレベッポパラッポヨッパラッポスキベレベッポパラッポヨッパラッポ♪」

「パラパラパラパラッパピーパッパッパラッポパッパッパラッポ♪」

 

と私の清々しい朝をぶち壊してきます。

さすがに朝からこれはきついです。嫌です。

 

なので半年ぶりにアラーム音を変えることにしました。
f:id:I_wanna_go_higher:20160919201730j:image

よーし、コレで心地の良い朝を向かえられるぞぉー
f:id:I_wanna_go_higher:20160919202226j:image

 

 

翌日の朝


f:id:I_wanna_go_higher:20160919202052j:image

「トゥートゥトゥットゥトットットゥー(イントロ)」

 

私「うるせぇなー」

 

「ごきげんよう、どうかしたんだろ♪」

 

私「あ!どこ見てごきんげんようだ!?完全に不機嫌だろ!あとどうしたもこうしたもねぇよ!お前が起こしたからぶちギレてんだよ!!!」

 

「顔を見れば一瞬でわかるよぉー♪千里眼♪千里眼♪」

 

私「!!!だからちっともわかってねぇじゃねぇか!!!俺の顔の何処のパーツを見てお前は俺をごきげんと判断したんだ!?俺はごきげんじゃねぇ不機嫌なんだよ!!!お前に起こされたせいで!!!あと何だよその千里眼千里眼って!!!なめてんのか!!!」

 

「めーっそうないです♪」

 

私「ウォォォォォォォォォオオオオ!!!」

 

怒りのあまりスーパーサイヤ人になりかけました。

 

でも私が気に入っていたのはサビの部分だったので曲を編集してサビから流れるようにセットしました。

これで今度こそ心地の良い朝を・・・
f:id:I_wanna_go_higher:20160919202226j:image

 (てかこの人かわいい)

 

さらに翌日の朝

 
f:id:I_wanna_go_higher:20160919202218j:image

「オーリオンをなーぞるーこんなー深いよーる♪」

 

私「またお前かよ!!!てか何でお前はそんな朝からハイテンションなんだよ!!!てかまだ時期的にオリオン見えないから!!!それにもう夜じゃなくて朝だから!!!百歩譲っても浅い夜だから!!!そして深い夜だと思ってんならもっと静かにしろ!!!」

 

 

そして私のアラーム音はまたスキャットマンに戻りました。

やはり大切なものは失ってから気付くものですね。

お陰で今日も混沌とした気持ちで目覚めることができました。

 

 

※名曲オリオンをなぞるを少しばかりネタにするような記事を書いてしまって申し訳ございませんでした。

確かにアラーム音には使っていませんがオリオンをなぞる、さらに UNISON SQUARE GARDENさんへのリスペクトは忘れてはいません。

どうかUNISON SQUARE GARDENファンの皆さん、ガンジーのような広い慈悲の心でこのクソみたいな記事を受け止めてください。


f:id:I_wanna_go_higher:20160919201752j:image

 

 

結論

ここでおわるはずがないのに