オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

ODテストでゴミ人間判定を受けた件について

おはようございます。

 

前回の記事でも話したように現在、午前6時であります。

iwannagohigher.hatenablog.com

気分は最悪です。無気力感が半端ないです。

同時に尿意も半端ないです。

 

もう無気力感と尿意のハッピーセットですが

今回もブログ更新していていきたいと思います。

 

ODテストについて
f:id:I_wanna_go_higher:20160930100048j:image

みなさん「ODテスト」というのはご存じですか?

多分、自動車学校に行かれた方なら分かると思いますが

 

簡単に説明しますと

正式名は「OD式安全性テスト」で

自動車学校における運転適性を計るためのものとして使用されています。

内容はざっくり言うと簡単な計算とか間違い探しとか

あとは質問事項に答えていくといった感じです。

その結果によって被験者の能力や性格の特徴をデータとして出力するというものです。

 

私はこの夏、自動車学校に通っていたので

もちろんODテストを受けました。

 

しかしその結果は驚くべきものでした。

 

容赦ないゴミ人間判定
f:id:I_wanna_go_higher:20160930100115j:image

ジャーン

性格特性というのは質問事項の答えから分析されたものであり

私はもちろんフツーに答えました。

 

ときどき質問に

「ふと自分でも何をしていたのかわからないときがある」とか

「ときどき自分の意思と反対に体が動いてしまう」とか

「自殺してもいいと思う」

とか明らかなメンヘラ発見機みたいな質問もありましたが

私は全て「NO」と答えました。

だってそれが本心だから。

 

しかし見てくださいこの結果を。

 

f:id:I_wanna_go_higher:20160930124846j:image


ほぼオールCじゃねぇかー!!!

どうしてこうなった!!?

 

性格特性はABCの三段階評価で

例えば情緒不安定性の欄がAだった場合

情緒が安定しているとなります。

逆にCだと情緒が不安定と見なされます。

 

おいおいなんじゃこりゃ!!!

こんなの俺にゴミ人間って言ってるようなもんじゃねぇか!!!

 

という怒りを教官にぶつけてみたところ

「そういうところだよね(キリッ)」

と助手席からジャガイモみたいな顔で返されたのがさらにムカつきました。
f:id:I_wanna_go_higher:20160930124839j:image

 

そしてその上の欄の社会的成熟度がCってのもムカつきます。

 友人も社会的成熟度がCだったので

「俺達、まだ大人になりきれてないんだな」

とハーフボイルドな感じで話しかけると

「お前と一緒にすんな」

 と言われて死にたくなりました。

 

とりあえず、もうあの教官のジャガイモみたいな顔を思い出しただけでムカつきます。

というか、もはやジャガイモを見ただけでムカつきます。

 

私には7歳下の最愛の妹が居ますが

その妹が肉じゃがを作ってたとして

その中にジャガイモが入ってたらぶちギレて妹のランドセルにありったけのジャガイモをスラムダンクするレベルです。

 

回りくどいアドバイ

さらに下の欄は総合診断、

簡単なアドバイスが書いてあります。
f:id:I_wanna_go_higher:20160930100128j:image

タイピングの練習も兼ねて全文抜き出してみました。

 いつも自分が正しいと思いがちで、人の気持ちをくみ取るのが苦手です。自分本位なところがありますので、事故を起こさないように、くれぐれも注意して下さい。

健康の点で心配なことは特にありません。安心して安全な運転して下さい。

心の健康は良好なようです。

せっかちで自分を抑えることが苦手です。小さな事で腹を立てていたら事故につながりかねません。気をつけましょう。

わがままで自分勝手な面がまだ残っています。

心配したり悩んだりすることが多い方です。くよくよ考えすぎて事故にならないようにしてください。

一つのことにこだわりがちです。ゆとりを持って物事を考えるようにしましょう。

安全運転のコツは運転技術より運転マナーを身に付けることです。しかしあなたのマナーはあまり良いとはいえません。事故を起こしてしまってからでは手遅れです。よく注意して下さい。

あなたは少し見栄っ張りな傾向があるようです。

運転には十分に注意して下さい。

要するに「お前はゴミだから運転するときは注意しろ」って事だと思います。

 

こんなクソ長い文章を書かれるくらいなら

もういっそのこと

「あなたはゴミです」

と言ってくれた方が清々しくていいと思います。

 

そもそも自動車学校でODテストを実施するのは

「自分の能力や性格の特性をしっかりと理解した上でその点に注意して運転できるようになる」

というのが本来の意味であるとジャガイモが言っていました。

 

大事なのは結果ではなく、その結果をしっかり受けとめることなのです。

 

でもこの文章だとハッキリ言って自分がゴミ人間だというのが分かりにくいです。

一番恐ろしい犯罪者は犯罪意識もなく罪を犯してしまうといいます。

それと同じように本当のゴミ人間は自分をゴミ人間だと自覚することが難しいのです。
f:id:I_wanna_go_higher:20160929225638j:image

 

なので私がそんなゴミ人間にも分かりやすいようにこの総合診断をベースに改善してみました。

 

私のようなほぼオールC or オールCの生粋のゴミ人間の方々、参考にして見てください。

 

ゴミ人間用辛口総合診断

結論から言います。あなたはゴミです。

 クズです。近年稀に見る失敗作です。

 

もし私が貴方のようなゴミと結婚するくらいなら

もういっそのことうまい棒一年分手渡されて

沖ノ鳥島に取り残された方が遥かにマシです。

 

それくらい貴方はゴミです。

そんなゴミにはもはや言うことはありませんが

これも仕事なので仕方なくアドバイスさせて頂きます。有り難く思ってください。

 

貴方は自分を抑えることができない、わがまま、独りよがり、無駄にこだわる、童貞、相手の気持ちがわからない、自分本位、部屋汚そう、見栄っ張り、無駄に健康、2016年一緒に外食に行きたくないランキング1位です。

 

本当に小学校の頃の道徳の授業を真面目に受けましたか?

ここまでくるともはや親の育て方が悪かったとしか言いようがありません。

カブトムシの方がいい性格してると思います。

 

そんな貴方には車の運転をする資格はありません。

一生、地面を這いつくばって移動して下さい。 

 

こんぐらい言わないと駄目だと思います。

逆にここまで言われると清々しいですね。

 

何だか「僕はゴミなんだ!明日から頑張ろう!」 って気持ちが湧いてきます。

 

 

 おまけ

 ウォシュレットが開発されたときにあったであろう出来事

 

研究者A「ねぇねぇウォシュレット作ったよー」

研究者B「なんだよそのウォシュレットって」

研究者A「まぁまぁここに座ってみてよ」

研究者B「え?普通のトイレだけど」

 

便座に座る

研究者A「それではウォシュレットすたーと!!!」

研究者B「だからなんだよそのウォシュレットって‥うぉ!!!なんだこれっ‥ちょ‥ちょっと待って!私初めてなの!初めてなのに後ろからだなんて!せめて‥せめて貴方の顔が見えるようにして!!アァァァァァァァァァ♂♂♂」


研究者A「ちっ、また失敗か‥ちと水圧が強すぎたな」

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

(ブログの総アクセス数が1000を超えました。)
f:id:I_wanna_go_higher:20160930204925j:image

 ちなみにアクセス数が1つだけ飛び抜けてるのは寮長挨拶をした日です。