
オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

記念すべき10回目の投稿です

さてこのクソブログも今回で10回目の投稿。

記念すべき10回目の記事で正直何を書けばわからないのでとりあえず真面目に近況報告します。
f:id:I_wanna_go_higher:20161012224954j:image

(僕は真面目だから‥ね)

 

当ブログについてはもう少しでアクセス数が2000件を越えそうです。

一日平均アクセス数は100件弱くらいです。

 

さらにブログを始めたことでちょっとした有名人になりました。
f:id:I_wanna_go_higher:20161013111244j:image

特に寮生の方々は私のブログを拝見してくださってるみたいで

一部の寮生の間ではそこそこ有名らしいです。

 

確実にブログを始める1か月前よりも名が知れたと思います。

その裏付けとしてこの1か月でTwitterのフォロワー数が30人も増えました。

 

正直、フォロワーの中には誰やコイツって方もいますが

食堂とかで友人が「お前が昨日フォローされたっていうアレ、あいつだよ」と教えてくれて

「あーね(ホジホジ)」というのが何度かありました。

 

凄く嬉しいです!

Twitterのフォロワーが増えるって悪いことでは無いですからね!

ただ発言には気を付けないと‥昔みたいにアホな事はできませんね。

 

 

それと昨年担任だった先生がこのブログを拝見して下さったそうで

えらく気に入ってくれたそうです!

 

特にこの記事を読んで

iwannagohigher.hatenablog.com

「こんな下品な事をここまで語れる文章力が凄い」

とお褒めの言葉を頂きました!

さらにこの記事を読んでいる最中「ち◯こ、ち◯こ」とパーキングエリアで笑いながら連呼していたそうです。イカれてんのか‥

凄く嬉しいね!!!

是非これからもこのブログに遊びにきて下さいね!先生!
f:id:I_wanna_go_higher:20161013111328j:image

 

話は変わりますが最近、祖母のボケが酷くなってきています。

最近はよく私と弟の名前を間違えます。

 

この前、私が実家に帰省していた時なんか祖母が炊飯器のスイッチを押すのを忘れていて

私が夕食の時に炊飯器の蓋を開けたらビックリ。

 

米がヒタヒタの水に浸かっていました。
f:id:I_wanna_go_higher:20161013102144j:image

私は漁業の仕事終わりで腹が減っている状態だったので

「おいおい!しっかりしてくれよ!」

と祖母に強めの口調で当たってしまいました。

祖母は申し訳なさそうにしていました。

 

後から本当に後悔して「何であの時、祖母に強く当たってしまったのだろう‥」とセンチメンタルな気持ちになり

祖母に謝ろうと思いました。
f:id:I_wanna_go_higher:20161013102157j:image

 

私は魚を捌いている祖母の横に行って

「ばあちゃん、あの時はすまんかった」

と謝りました。

 

すると祖母は

米を炊き忘れた事すらも忘れていました。

3日前くらいの出来事で、それも自分が犯した大きなミスであったのにも関わらずです。

 

そしてその日の夕食は祖母のさばいた刺身でした。

私は刺身が大好きなので凄く喜んで

ご飯をよそごうと炊飯器の蓋を開けた瞬間ビックリ。

 

米がヒタヒタの水に浸かっていました。
f:id:I_wanna_go_higher:20161013102144j:image

その水面に映る私は何とも言えない表情をしていたと思います。

 

私はもう祖母を責めるつもりはありませんでした。

しかしこのイライラを何処にぶつければ分からなくなった私は

刺身だけ食べて風呂に入って寝ました。

 

風呂に入っている最中はヒタヒタの水に浸かった米のような気持ちになりました。

寝るときもヒタヒタの水に浸かった米のような気持ちで寝ました。
f:id:I_wanna_go_higher:20161013102228j:image

そして朝起きて炊飯器の蓋を開けたらビックリ。

 

芋が入ってました。
f:id:I_wanna_go_higher:20161013102238j:image

おわり

 

おまけ

国内でのちんこTシャツの使い道が枕カバー以外に見つかりません。
f:id:I_wanna_go_higher:20161013111134j:image