オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

妹のアサガオに毎朝小便をかけてたら枯れた話

事件は2015年の夏。

当時、高校3年生の私は夏休みで実家に帰省していた。

 

私には7歳下の妹がいる。

妹は当時、小学5年生だった。

 

妹は自由研究でアサガオの観察をしていた。


f:id:I_wanna_go_higher:20161011144102j:image

生き生きとしたアサガオだった。

しかし日にちを重ねる度にアサガオは生気を失っていき

ついに枯れてしまった。

 

この事件の真相は私しか知らない。

 

行き過ぎた愛情
f:id:I_wanna_go_higher:20161011152545j:image

私は妹を愛している。

さすがに歳が7歳も下だと可愛いし

この歳にもなると自分の娘のようにも思えてしまう。

 

妹は素直でいい子だ。

さらにスポーツ万能で

女子小学生とは思えないようなえげつない肩をしている。

その強肩っぷりは祖父のバットをへし折りかけた事もあるくらいだ。

(実際の映像)

vine.co

 

私は将来、結婚しないというか出来ないと思うので

老後は妹に介護されながら朽ちていきたいと思っている。

 

それくらい妹への愛は山より高く海より深い。

 

その愛こそが事件を引き起こしてしまった。

 

興味本位
f:id:I_wanna_go_higher:20161011152926j:image

最初は興味本位だった。

庭にあったアサガオに毎日小便をかけたら成長スピードが早まるのかと。

 

私の実家は漁師、そのため朝は早い。

もちろん私も家業の加勢をするため早くに起きる。大体6時くらいだ。

 

そして妹がラジオ体操に行くのは6時半くらいだ。

 

私は朝起きて飯を食い、庭に出た。
f:id:I_wanna_go_higher:20161011153212j:image

風が気持ちいい。

海も綺麗だ。

漁船の行き交う港町の風景は見慣れたものだがそれでも素晴らしい。

 

私はそんな清々しい気持ちの中、

妹のアサガオに小便をかけた。

 

そして何事も無かったかのようにラジオ体操に行く妹を見送り

私は石原裕次郎のように颯爽と船に乗り込み仕事へ向かった。 

 

そこに罪悪感や背徳心は微塵もなかった。

ただ妹に喜んでほしい。

それだけだったんだ。

 

FADE OUT
f:id:I_wanna_go_higher:20161011153202j:image

朝起きてアサガオに小便をかける。

そのルーティーンを自分のライフスタイルに組み込んで一週間が経ったときだ。

 

アサガオが完全に枯れた。

いや「枯らされた」という表現が正しいかもしれない。

 

何となく異変には気付いていた。

明らかに葉が黄色く変色していたし、日に日にフェードアウトしているのも目に見えていた。

 

それでも私はアサガオが元気になるのを信じて毎朝眠い目をこすって小便をかけ続けた。

 

しかしアサガオが再び元気を取り戻すことはなかった。

 

妹はショックを受けていた。

「ちゃんと水あげてたのになーなんでだろー」と肩を落としていた。

 

すまぬ、妹よ。

お前のせいでは無いのだ。

俺が、俺の小便がお前のアサガオを殺したのだ。

この愚かな兄を許せ、妹よ。

 

その事実を伝えられぬまま夏は終わった。

妹の自由研究は夏休みをあと10日も残した状態で終止符を打った。

私が、私の小便が彼女の未来を奪った。

いや私の愛が彼女の未来を奪ったのだ。

 
f:id:I_wanna_go_higher:20161011153259j:image

私はただ妹の喜ぶ顔が見たかった。

アサガオのような笑顔が見たかったんだ。

ただそれだけだったのに。

 

私の良かれと思って起こした愚行は

皮肉にも最愛の彼女から笑顔を奪ってしまうという最悪の結末を生み出した。

 

私と妹の中を流れる血は同じだ。

そして妹の流した心の涙と私の流した小便も同じ。

どちらも「悲しみ」という感情しか生まなかった。
f:id:I_wanna_go_higher:20161011153313j:image

 

妹は何も知らない、いや知らない方がいいのかもしれない。

 

私はこの経験から学んだことがある。

それは

小便は必ずトイレでする。

 ということだ。

 

これを肝に命じて生きていきたい。

 

おまけ

高専祭のステージ企画全部出たいのですがベストカップルコンテストのペアが見つかりません。

男性でも女性でも、爬虫類以外であればどなたでも大歓迎ですので宜しくお願いします。