読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

【ジャンプ力に定評のある前田さん】部活の先輩は超有名ブロガーになっていた

今回はとあるブロガーについて。 
f:id:I_wanna_go_higher:20161110234513j:image

私が今回紹介するブロガーさんは

ジャンプ力に定評のある前田」さん。

先日、この記事にて知りました。

ohrmsk.hateblo.jp

 

この記事をたまたま見ていてリンク先のページをクリックすると、ジャンプ力に定評のある前田さんのブログがありました。

そしてプロフィール画像を見た瞬間に「あれ?この人どっかで見たような‥」というデジャブを味わったかのような感覚にとらわれました。

 

そして幾つか記事を拝見させてもらい、私は思わず声をあげてしまいました。

「え?これ前田さん!!?」

そうです、思い出しました。

この方は同じ学校の先輩、さらに同じ部活の先輩だったのです!!!

まぁあんま喋ったことないけど。

 

しかしこのジャンプ力に定評のある前田さん。

なんとブログを始めて2ヶ月でpv(ページビュー)数が10万件を越えているのです!!!

どれくらい凄いのかというと
f:id:I_wanna_go_higher:20161110231256j:image

これくらい凄いです。

 

それからというもの私は前田さんのブログを毎日見るようになりました。

ブログを始めてから結構他のブロガーさんの記事を読むようになったのですが

どの方も独自のテイストがあって凄く面白いです。

 

その中でも前田さんの記事は奇才を放っています。

 

この記事とか

www.meadameada.net

この記事とか

www.meadameada.net

 

もうタイトルの段階でセンスしか感じません。

どうやったらこんな事を思い付くのか不思議でなりません。

それと同時に私は思いました。

 

私もなにか面白いことがしたい」と。

 

私の思い付いたクソイベント
f:id:I_wanna_go_higher:20161110231414j:image

今まで私は精力的に活動してきました。

しかしそれはあくまで一個人としての活動でした。

 

「ちんこ」と書かれたTシャツで一日中シンガポール郊外を散策したり

iwannagohigher.hatenablog.com

 

ちくわとうまい棒だけで青春ストーリーを作ったり

iwannagohigher.hatenablog.com

 

どれも完全に私の価値観ひとつでやってきました。

 

しかし前田さんの記事を見て誰もが気軽に参加できるイベントを考えたいと思ったのです。

実際に前田さんは数々の意味のわからn‥素晴らしいイベントを主催されています!

www.meadameada.net

www.meadameada.net

www.meadameada.net

 

やはり多様な個性を持った人間が集まるからこそ

そこに何か新しいものが生まれると思います。

 

「鉄は鉄をもって研磨する、人は友によって磨かれる。」という旧約聖書箴言27章17節の一文の通り

私もこれからの人生の糧となるような、そんな経験がしたいのです。

そこで考えたイベントがこちらです。

 

新感覚ゲーム「バイ狼」
f:id:I_wanna_go_higher:20161110231455j:image

このイベントは私一人で考えたものではなく

前々から友人(童貞)と「いつかやりたいねー」と言っていたものです。

 

このイベントは対戦式のゲームです。

ルールを説明すると参加人数は7~8人くらいで

うちの1~2人がバイアグラを飲みます。
f:id:I_wanna_go_higher:20161110233438j:image

バイアグラを知らない方に説明しておくと

バイアグラとはインドネシアに古くから伝わる郷土料理で

鶏肉を何種類ものスパイスで煮込んだものです。
f:id:I_wanna_go_higher:20161110233417j:image

とてもヘルシーで特に女性にオススメです。

多分、近くのファミレスとかで売っていると思うので店員さんに

 バイアグラひとつ下さい」

と言えば出来立てのバイアグラを持ってきてくれると思います。

 

出来ればその様子をカメラに収めて私に送って欲しいです。

別に変なことには使いません。

ただ公共の場で女性の口から「バイアグラ」という単語が発される瞬間を見たいだけなんです、純粋な好奇心なんですどうしても見たいんですお願いしますデータ下さい何でもしますから。

 

話が逸れました。ルール説明に戻ります。

参加者の前にはコップに入った水が提供されます。うち1~2つにはバイアグラのエキスが入っています。

バイアグラには興奮作用がありますのでバイアグラを飲んだ参加者は媚薬を盛られたような感覚に陥ってしまいます。

 

飲んだ参加者にはバイアグラを飲んでいないかのように、普段通りに振る舞ってもらいます。
f:id:I_wanna_go_higher:20161110232528j:image

そして普段通りに会話してもらって参加者全員に誰がバイアグラを飲んだかを当ててもらいます。

ターンの最後にバイアグラを飲んでいると思った人を全員で指差して

一番投票数の多かった人がゲームから除外されていきます。

 

そして最終ターンにおいてバイアグラを飲んだ人が残った場合、バイアグラチームの勝利となり

途中でバイアグラを飲んだ参加者を全員ゲームから除外した場合、人間チームの勝利です。


f:id:I_wanna_go_higher:20161110232557j:image

どうでしょうか?ルール的には人狼ゲームとさほど変わらないと思います。

 

なのでこのゲームを近未来型バイアグラ人狼ゲーム、略して「バイ」と名付けることにしました。

 

これはどうしてもやりたいので参加者を募集します。出来れば夜にやりたいので寮生に参加してもらいたいです。

 

なんで夜かって?そりゃバイアグラ飲んでムラムラした気分で一日を過ごしたくないだろ?

 

以下、イベントの告知と募集要項です。

 

イベント概要

日時:2016年11月19日(土)10時00分~

 

場所:未定(後日発表)

 

募集人数:5~6人

 

持ってくる物:特になし

 

内容:バイアグラを飲んだ人を当てる

 

参加者は来週あたりにTwitterにて募集します。たくさんの応募待っています!

 

ちなみにTwitterのアカウントも開設しました。

 

宜しくお願いします。 

 

コチラの記事もオススメです。

iwannagohigher.hatenablog.com

iwannagohigher.hatenablog.com

iwannagohigher.hatenablog.com