読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

こんな大晦日は嫌だ18選

f:id:I_wanna_go_higher:20161206131241j:image

あの‥ひさしぶりの投稿です。

昨日まで3週間に渡るテスト期間だったので更新が滞ってしまいました。だから別に飽きたとかそういうのじゃありません、うん飽きたわけでは‥。

 

そういえばもう12月ですね。今年も終わりに近付き、ただ過ぎ去る年の儚さに思いを馳せています。

思い返せばこの一年色んな事がありました。

きっと一年前は自分が寮長になったり、クソブロガーになったり、そんなのは想像もしなかったと思います。

 

今年は自分の中で大きな、いや大きすぎる一年でした、まさしく波乱万丈

だからこそ大晦日ぐらいはコタツに入りながらゆっくり過ごしたいなぁーと思います。

 

そこで今回は私が選ぶこんな大晦日は嫌だというシチュエーションを厳選しました。

 

1.コタツの中から大量の覚醒剤

私「あーコタツあったかいなぁー」

 

ゴソゴソ

私「ん?なんかある、なんだこの白い粉?」

 

父「たかし、それは覚醒剤だよ」

 

私「おとうさん!!!どこ向いて喋ってるの!!?しかも僕はたかしじゃないよ!!!」

 

2.親戚の叔父さんがサイコパス

私「ん?この年越し蕎麦、変な味だなぁ。叔父さん、何か入れた?」

 

叔父「あぁ、薬味でお前の彼女の髪の毛入れといたよ」

 

私「」

 

3.塹壕の中で年を越す

私「うぅ‥寒いよぉ」

戦友「きっと故郷ではコタツに入りながらテレビでも見てるんだろうなぁ」

 

隊長「おい!!!ここは戦場だぞ!!!私語は慎め!!!」

 

4.親にエロ本見つかる

私「あー今年も終わりかー」

 

親「おっとまだ今年は終わらせねぇよ」(エロ本を出しながら)

 

絶望

 

5.G-SHOCKが23時59分59秒で止まる

「え?まさかのこのタイミング!!?お前、壊れにくいんじゃないの!!?」

 

6.地球以外の惑星で生命体が見つかる

紅白歌合戦の途中ですが緊急放送です。たった今、NASAの研究チームより地球外生命体の発見が公表されました。ABC通信によりますと‥」

 

「え、このタイミングで!?果たして必要!!?」

 

7.Instagram深田恭子からフォローリクエストが届く

「え、そこはかとなく嬉しいけど何でこのタイミング!!?」

 

8.祖母が戦時中の話を始める

祖母「昔はねぇ‥」

 

私「お婆ちゃん、お願いだからもうやめて。その話、4回目だよ。」

 

9.紅白歌合戦の途中に蚕の産卵シーンが映し出される

※閲覧注意

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

10.実は大晦日じゃない

私「あー今年も終わりかー」

母「何言ってるの?まだ7月だよ」

 

11.一緒に初詣に行こうと約束した友達の着ている服のデザインが東京オリンピックの旧ロゴ


f:id:I_wanna_go_higher:20161206223316j:image

こんなの

 

12.白夜のせいで初日の出を勘違して昇天


f:id:I_wanna_go_higher:20161206223746j:image

私「え?もうこの時間帯に初日の出?まだ12時回ってないのに?」

 

友達「ヘイブラザー!ここじゃ白夜っていって太陽が一日中沈まない現象なんだぜ」

 

 私「へー」

 

友達「さてと‥じゃあお前に本当の「白夜」を見せてやるよ‥」

 

私「え?なにそれ‥何でいきなり電気消すんだよ。っておい体触んな気持ち悪い‥は?待って、俺そういうの興味ないからホントに待って、イヤだイヤだイヤだ‥

 

アァァァァァァーーー♂♂♂」

 

13.年越しの瞬間にジャンプしたけど着地に失敗し、捻挫して昇天

私「もうそろそろだな‥3‥2‥1‥よっと!!!」

 

バキバキ(足首を捻る音)

 

私「アァァァァァァーーー♂♂♂」

 

14.除夜の鐘が男の喘ぎ声で昇天

「アァァァァァァーーー♂♂♂」

「アァァァァァァーーー♂♂♂」

「アァァァァァァーーー♂♂♂」

 

これが108回。

 

15.お寺の住職全員がWe are the worldを歌い出して昇天


f:id:I_wanna_go_higher:20161206133108j:image


「ウィアーザーワールド、ウィアァァァァァァーーー♂♂♂ザチルドレーン」

 

16.突然、片腕がしゃもじになる


f:id:I_wanna_go_higher:20161206223143j:image

つらい

 

17.と思ったら片腕のしゃもじが喋り出す


しゃもじ「君は選ばれし者なんだ!さぁ僕と一緒にしゃもじ王国を悪いしゃもじ達から救ってくれ!!!」

 
f:id:I_wanna_go_higher:20161206223159j:image
f:id:I_wanna_go_higher:20161206223210j:image

 

もっとつらい

 

18.しゃもじ王国にて反乱軍をほぼ壊滅させたが反乱軍の首謀者が実は父親だった

 私「追い詰めたぞ、しゃもじ野郎」

 

???「ゲホゲホ、お前も成長したな」

 

私「?もしかしてその声は‥」

 

???「そうだよ、たかし。実は私の正体はお前の父親だったんだ。」

 

私「うそ!?じゃあ僕、しゃもじと人間のハーフなの!?つらい!!!それに僕はたかしじゃないよ!!!おとうさん!!!いい加減、シャブは止めてよ!!!」

 

 

 

どうでしたか?最後らへんは適当すぎて何を書いているのか自分でもよく分かりませんでした。

今年の大晦日は平和に過ごせるといいですね。