オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

【レビュー】「童貞を殺すセーター」を着てみたので感想とか

f:id:I_wanna_go_higher:20170522005914j:image

どうしてこうなった。

 

これは知る人ぞ知る「童貞を殺すセーター」というものです。

この前、たまたまTwitterを見ていると後輩がこのセーターを着て授業を受けている画像が流れてきて

 

「あーやっぱそういう時期ってあるよね、頭がおかしくなる時期って。俺も昔あったわ」

 

と思うと同時に

 

「僕も着てみたい!!!」

 

という欲に駆られて、後輩から借りて部屋で着てみました。勿論、一人です。

 

その結果、部屋に一人悲しくたたずむモンスターを作り上げてしまったのですが。

 

とりあえず自分の備忘録ということも兼ねて、「童貞を殺すセーター」のレビューをしていきたいと思います。地味にレビューブログってやってみたかったんですよね!

 

以下の10項目で評価し、百点満点で評価していきたいと思います。

 

  1. 動きやすさ
  2. はだざわり
  3. 通気性
  4. 耐久性
  5. 防弾性
  6. おもしろさ
  7. 罪悪感
  8. 虚無感
  9. お母さんごめんなさいという気持ち
  10. コストパフォーマンス

 

1.動きやすさ

★★★★★★★★☆☆ 8/10


f:id:I_wanna_go_higher:20170522011011j:image

全体的な動きやすさは良好

ニット性のアッパーは伸縮性が良く、体にしっかりとフイットしまさしく裸で歩いているような気持ちです。

 

しかし首の部分ではニットが首をしっかりとロックダウンしてしまい、逆に首の可動域が狭くなってしまうような感覚がありました。

 

よってこの項目は8点。妥当な評価だと思います。

 

2.肌触り

★★★★★★★★★☆ 9/10


f:id:I_wanna_go_higher:20170522010024j:image

アッパーの素材は上質なニットということも肌触りはよく良好

しかしここも非常に惜しい部分でニットの粗い部分が乳首と干渉してしまいます。

僕は乳首は敏感では無いため問題はありませんでした。

 

代わりに問題は鎖骨でした。僕の場合は鎖骨が性感t‥ゲフンゲフン、鎖骨の付け根とニットが干渉してしまい不快感があったのでマイナス一点させて頂きました。

 

3.通気性

★★★★★★★★★★ 10/10


f:id:I_wanna_go_higher:20170522010113j:image

ニット素材だからといって通気性が悪いわけではなくむしろ良好

いたるところに通気孔が空けられており、また背中の部分は大きくくり貫かれています。

よって通気性は最高レベル

夏の暑い日とかにいいですね。

 

4.耐久性

★★★★★★★★☆☆ 8/10

さすがに毎日着るとなるとニットのヨレなどが気になるところではありますが、ここぞという場面、勝負所でしか着る機会がないためこの項目に関しては考慮しなくても良いかと。

 

5.おもしろさ

★★★★★★★★☆☆ 8/10

僕は結構面白いと思います。

どこぞの安いユーチューバーとかが「童貞を殺すセーターでコンビニ行ってみたwww」とかやってそうですね。

 

また、デザインもレディー・ガガみたいでいいですね。

 

6.防弾性

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 0/10


f:id:I_wanna_go_higher:20170522130033j:image

通気性と引き換えに失ったのがこの防弾性

この童貞を殺すセーター、体を守るものが何一つありません

日本での着用は問題ありませんが、もしアメリカのスラム街、ギャングとドラッグが蔓延る街では童貞を殺すどころか自分が殺されてしまいそうです。

 

7.罪悪感

★★★★★★★★★★ 10/10


f:id:I_wanna_go_higher:20170522124908j:image

ハッキリ言ってヤバイです。

どうなんってんだこりゃ、という感想です。

とめどない罪悪感がひしひしと込み上げてきます。

 

これは中学生の頃、皆が持っていたPSPが欲しいあまり、親の財布から3000円近くをくすねたときの感覚に似ています。

 

8.虚無感

★★★★★★★★★★ 10/10

この項目も満点です。

 

この感覚は中学の頃、やっとの事で買ったPSPを起動する度に「これはくすねた金で買ったPSPなんだ‥」という感情が湧いてくる感覚に似ています。

 

9.お母さんごめんなさいという気持ち 

★★★★★★★★★★ 10/10

この項目は満点を通り越して11点くらい付けたいところ。

 

生まれてから今まで「お母さん、頑張って生んでくれたのにこんな子に育ってしまってごめんなさい」と思ったことは累計300回くらいはあるのですが、その中でもトップクラスにごめんなさいと思いました。

 

しかも「ただ服を着るだけ」でここまで精神的に追い詰められたことは初めてです。素晴しいですね。

 

10.コストパフォーマンス

★★★★★★★★☆☆ 8/10

これはアマゾンで1500円程度で売られています。

1500円でここまで負の感情を再現できるのはなかなかお買い得ですね。

 

 

 

ちなみに僕がシンガポールで着ていた皆さんご存じち○こTシャツは一枚2500円くらいでした。

f:id:I_wanna_go_higher:20170522124059j:image

(↑不適切なワードが含まれていた為、一部修正を加えています。)

iwannagohigher.hatenablog.com

あちらも「何やってんだろ俺」っていう感情を味わえるのでオススメですが、こちらよりは少々値段がします。

 

もし安い値段で罪悪感を味わいたい!という方には童貞を殺すセーター

 

もしちょっと高い値段でもいいからワンクラス上の罪悪感を味わいたい、できれば部屋着or普段着にしたいなぁという方にはち○こTシャツをオススメします。

 

(ちなみに僕はち○こTシャツを着て学校に行ったら、当時の学生主事に怒られました。)

 

【総評】

 
f:id:I_wanna_go_higher:20170522010242j:image
f:id:I_wanna_go_higher:20170522010251j:image
f:id:I_wanna_go_higher:20170522010257j:image
f:id:I_wanna_go_higher:20170522010218j:image

  1. 動きやすさ 8/10
  2. はだざわり 9/10
  3. 通気性 10/10
  4. 耐久性 8/10
  5. 防弾性 0/10
  6. おもしろさ 8/10
  7. 罪悪感 10/10
  8. 虚無感 10/10
  9. お母さんごめんなさいという気持ち 10/10
  10. コストパフォーマンス 8/10

total score: 81/100

 

全てにおいて突発的なステータスを誇るもも防弾性が足を引っ張った結果に。

 

今後の展望としては童貞を殺しつつも自分は殺されないようにする。そういったセーターの開発が必要であると考えた。

 

具体策としてセーターの裏地に鎖帷子を入れる、鎖骨の付け根の部分にパッドを当てるなどである。

 

またセーターと性感帯が干渉するのは人によっては問題であり、ここも改善すべき課題であると考える。

 

具体策として鎖骨の付け根の部分に干渉させないようにカットする、鎖骨の付け根の部分にパッドを当てるなどである。

 

最後にいち童貞という立場からコメントさせて頂くと、この「童貞を殺すセーター」という名前は誠に遺憾である。

 

世の童貞は後ろ指を指されながらも胸を張って逞しく生きているわけである。そんな屈強な童貞たちがこんなセーターごときで殺される筈がない。

 

冗談にしても度が過ぎている。

 

童貞でも性交はしていないが成功している人はいる。

生まれたところや皮膚や眼の色で人を判断してはいけないように、童貞かそうでないかでその人の内面的な人格を判断してはならないと思う。

 

私は童貞を差別するような、そんな社会のあり方に本当に憤りを感じる。

 

厳しい評価になったが、このセーターにはまだまだ改善の余地があり、今後の更なる進化を期待してレビューを締めさせて頂きたい。

 


f:id:I_wanna_go_higher:20170522010323j:image

(ちゃんと履いてますよ、ええ)