オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

マウスピースの観察日記をつけてみた


僕は今までペットを飼ったことがありません

 

カブトムシやクワガタなどの昆虫なら飼ったことがあるのですが、犬や猫は飼ったことがありません。

 

なので犬と散歩したり戯れたりするのが幼少期からの憧れでした。

 

特に最近は日々の生活でフラストレーションが溜まっていて何か癒しが欲しいと考えています。

 

そこでペットを飼いたいのです!可愛いペットに癒されたいのです!

 

しかし僕の住んでいる寮では動物を飼うことは禁止だし、もし見つかったら「部屋で犬を飼って退寮になった寮長」という烙印を卒業まで背負うことになります。

それは嫌です。

 

そこで僕は考えました。そして一つの答えに辿り着きました。

 

 

「マウスピースを飼おう」と。

 

f:id:I_wanna_go_higher:20170527111959j:plain

 なぜマウスピースなのか

 

なんとなく名前の響きが動物っぽかったからです。

何も知らない人からすると「マウスピース」と聞いたら真っ先にマウス、そうを思い出すと思います。

 

mouse

例えば合コンとかで

A「皆、ペットとか飼ってる?」

B「俺はダックスフンドかな、ちなみに名前はジョンって言って弟がつけた名前なんだよ」

C「私はヨークシャーテリア!毛がモフモフして可愛いの!」

僕「僕はマウスピース

D「俺はドーベルマン飼ってるよ、飼い始めた頃は大変だったけど今はよくなついてくれてるよ」

A「へーみんなそれぞれペット飼ってるんだねー」

 

という感じで違和感なく会話に溶け込めます

比較としてこれがもし「鰹のタタキ」だったとして置き換えてやってみると

 

A「皆、ペットとか飼ってる?」

B「俺はダックスフンドかな、ちなみに名前はジョンって言って弟がつけた名前なんだよ」

C「私はヨークシャーテリア!毛がモフモフして可愛いの!」

僕「僕は鰹のタタキかな、鹿児島県枕崎産の鰹をその日の内に仕入れて、一晩冷蔵庫で寝かせているんだ。」

D「俺はドーベルマン飼ってるよ、飼い始めた頃は大変だったけど今はよくなついてくれてるよ」

A「へーみんなそれぞれペット飼ってるんだねー」

 

こんな感じで会話に溶け込むことができず、不自然になってしまいます。

 

ペット禁止の住宅に住むのであれば、マウスピースがベストでしょう。

 

なのでマウスピースを飼うことにしました。

 

19歳にしてマウスピースを飼う

 

僕はウエイトトレーニングをするときはいつも歯の保護として必ずマウスピースをつけています。

以前使っていたマウスピースがつい最近、お釈迦になったので新たにアマゾンで購入しました。

 

f:id:I_wanna_go_higher:20170527120002j:plain

 

 

 

 

これです。以前使っていた物よりも大分高価なので、分厚いです。

さらに普通は透明な物が多いのですが、このマウスピースはカラフルでいいですね。

値段も3個入りで¥1690と中々コスパもいいです。

 

このマウスピースたちもまさか「自分が飼われる」なんて思ってもいなかったでしょうね。

 

 

さて僕とマウスピースたちの奇妙な一週間が始まるよ!

 

2017年5月20日(土) 天候:晴れ 気温:25℃

まずはマウスピースたちに名前を付けるところから始めた。

可愛い名前がいいなぁと思って、ワクワクしながら名前を考えた。

 

一日中考えた結果、僕は元シブがき隊のメンバーから名前をとって、ヤクマルフカワモトキと名付けた。

 

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

 

 

 ヤクマル

f:id:I_wanna_go_higher:20170527120052j:plain

モトキ

f:id:I_wanna_go_higher:20170527120126j:plain

フカワ(成形済み)
f:id:I_wanna_go_higher:20170527121939j:image

 

2017年5月21日(日) 天候:曇り 気温:25℃

今日はマウスピースたちの住める場所を作った。

マウスピースは水辺を好む性質があるので、飼育ケースに水を入れた。


f:id:I_wanna_go_higher:20170527122017j:image


f:id:I_wanna_go_higher:20170527122025j:image

 

マウスピースたちを入れると喜んでいた、気がする。気のせいかもしれない。

 

2017年5月22日(月) 天候:晴れ 気温:30℃

今日は天気が良かったからマウスピースたちを日光浴させてあげた。


f:id:I_wanna_go_higher:20170527122846j:image

ヤクマルフカワは喜んでいたがモトキは嫌そうだった。

でもなんとなくだけどヤクマルフカワの距離が縮まったかも!

 

2017年5月23日(火) 天候:雨 気温:26℃

今日はだったから一日中、ケースの中だった。
f:id:I_wanna_go_higher:20170527122106j:image

本当に最近、ヤクマルフカワの仲がいい!

調べてみたらヤクマルオスで、フカワメスらしい!(ちなみにモトキオス。)お二人とも熱いねぇー、このままゴールインするのかな?

 

2017年5月24日(水) 天候:雨 気温:25℃

フカワは女の子ということが判明したのでお風呂に入れてあげることにした。
f:id:I_wanna_go_higher:20170527122135j:image

使うのはこれ、マウスピース専用の洗浄剤

 
f:id:I_wanna_go_higher:20170527122150j:image

 

デントウォッシュ デンタルマウスピース 洗浄剤 60錠

デントウォッシュ デンタルマウスピース 洗浄剤 60錠

 

 

錠剤が入ってる袋がなんとなく避妊具っぽいのがポイント、使ったことないからわからないけど。

 

40~50℃くらいのお湯に入れて、そこにマウスピースをぶち込んで5分くらい待てば良いらしい。分からないと思うからとりあえず動画撮ってみた。

(↓【18禁】マウスピース入浴シーン)


【18禁】マウスピース入浴シーン

 

2017年5月25日(木) 天候:晴れ 気温:26℃

ヤクマルはいい天気だったので日光浴へ行った。

 

しかしこれが3人の恋の歯車を動かす「引き金」となった。

 

ヤクマルはとんでもない物を見てしまった。

 

 


f:id:I_wanna_go_higher:20170527122215j:image

まさしく修羅場だった

モトキフカワは気付かれると、すぐさま行為を止めこちらを向いた。

 

フカワは泣いていた。ヤクマルは怒りのあまり歯を食いしばった。

モトキはうっすらと笑みを浮かべると、フカワを連れて何処かへ消えた。

 

その日の夜、ヤクマル悔しくて泣いた。人生で最大の屈辱を味わい、悔し泣きをするのは生まれて初めてだった。

 

2017年5月26日(金) 天候:晴れ 気温:28℃

ヤクマル復讐を企んだ。薄ら笑いを浮かべていたモトキをこの手で殺してやろうと思った。
f:id:I_wanna_go_higher:20170527122954j:image

 

ヤクマルは彼らのスマートフォンGPSから現在地を特定した。

ヤクマルは倉庫の中に眠っていたショットガンを持ち出すと、その埃かぶった表面をウエスで綺麗に拭き取った。

 

憎しみに満ちた相手を殺すにはピカピカのショットガンでないとふさわしくないと思ったからである。

 

ヤクマルはそのショットガンを背中にからい、2人の元へ向かった。

 

f:id:I_wanna_go_higher:20170521130526j:plain

しばらくすると、広い丘が見えてきた。そしてそこには新築の一軒家があった。

中を覗くと奴がいた、そうモトキだ。

ヤクマルは30m先の岩の陰に隠れた。リロードを終え、獲物に銃口を向ける。

 

「グッドラック」

そう言って引き金を引こうとしたとき、ヤクマルの目に何かが映った。

 

それは一度愛した女、フカワだった。

フカワモトキと楽しく談笑していた、そう自分とのときよりも幸せそうに。
f:id:I_wanna_go_higher:20170527122250j:image

 

 

それを見たヤクマルは銃を下ろした。そして空を見上げた。

 

Sky

綺麗な青空がどこまでも広がっていた。

 

おしまい。

 

 

おまけ

自分でマウスピースと遊んでいる様子を撮影してみました。

 
f:id:I_wanna_go_higher:20170527122313j:image

 

 

 

死にたくなりました。

 

 

 

 

↓ちなみに半年前も同じようなことして死にかけました。 

iwannagohigher.hatenablog.com