オリオンをなぞりたい人のブログ

オリオンをなぞりたいとは思うけど僕は僕のままでありたい。 というかマサイ族に混ざって一生ピョンピョン跳ねていたい。 あわよくば千の風になってあの大きな空を吹き渡っていたい。 そう思います。

この度、はてなブログPROに登録しました~ブログ開設からを今までを振り返る~

Blog

 

この度、はてなブログproに登録しました 。

 

とりあえずこれも一つの節目という事で、ブログ開設から現在までを振り返ることにしました。

 

ブログ開設(2016年9月~)

ブログを開設したのは去年の9月頃

夏の長期休暇中であり、僕は朝から自動車学校に行き、寮に帰って筋トレをするという生活を繰り返していました。

 

刺激の無い毎日。

激しい「喜び」はいらない。

そのかわり深い「絶望」もない。

「植物の心」のような人生を、そんな「平穏な生活」を送っていました。

 

しかし何を思ったか、突然ノリでブログを始めてしまうのです。

 

僕はもともと文章を書くのが好きでしたし、自分が文系の人間であるということもうっすらと自覚していました。

 

また僕はタイピングがゴミのように遅かったのでその練習も兼ねて軽い気持ちで始めました。

 

ちなみにこのブログ、「オリオンをなぞりたい人のブログ」という名前の由来はこちらです。

iwannagohigher.hatenablog.com

 

とりあえずブログを更新して、SNSでシェアするというのを何度か行いました。

 

言葉は悪いですが、ブログの内容はハッキリ言って「マジキチ」でした。

 

普通の人が読むものではないなぁ、まぁ一部の人にウケればいいだろ、くらいの気持ちでひたすらクソブログを更新していました。

 

しかしこれが僕の「平穏な生活」を脅かすキッカケとなったのです。

 

黎明期(2016年10月~11月)

 

アクセス数が日に日に増えていきました。

なんと僕のブログはSNSや口コミを通じて、僕の周りの人達、学校中に知れ渡っていたのです。

 

皆、会ったときに「昨日のブログおもしろかったよー」とか「次の更新楽しみにしてます!」とか言ってくるのです。

 

 

正直言ってこれは予想外でした。

とうとう日本も終わったな、と感じた瞬間でした。

 

僕はあまり知らない人とコミュニケーションをとるのが好きではありませんでした。

そのため人脈も狭く、部活や学校以外のプライベートな時間をほとんど一人で過ごしていました。

当然、他の学科の人や先輩後輩との関わりはほぼありませんでした。

 

しかしこのクソブログによって僕の学校での知名度は上がり、寮長ということもあってか一躍、有名人になりました。

 

学校の文化的イベントで話しかけられたり、握手を求められたり、写真を撮られたりするほどです。

 

正直、ビビりました。ちょっとだけチビりました。

またこれは後の話になりますが、学校内のアンケート「おもしろい人ランキング」において一位に選出されました。

 

これにはさすがに失禁しました。

 

先輩の影(~2016年12月)

「自分は学校イチのブロガーだ」

と自覚するようになってからは逆にモチベーションが下がりつつありました。

 

そんな中、ネットサーフィンをしているとたまたま「あるブロガー」を見つけてしまったのです。

 

そのブロガーの名は「ジャンプ力に定評のある前田」さん。

 

www.meadameada.net

何を隠そう、前田さんは僕が高校2年生の頃の部活の先輩だったのです。

 

あまり話したことはありませんでしたが、「ユーモアのある方だなぁ」という印象でした。

 

前田さんは超がつくほど有名なブロガーになっていて、色んな変な事をされていました。

 

僕はそれを見て、「僕も前田さんみたいになりt‥くはないけど色々やってみたい!」と思うようになり、モチベーションが回復しました。

 

さらに前田さんについて書いた記事(現在は間違えて削除してしまったため無い)を前田さんに紹介して頂いたことで、アクセス数が増えました。

 

この頃から外部のアクセスが増えてきたような気がします。

 

停滞期(~2017年4月)

テストの成績不振部活での怪我が度重なりとてもブログを更新できる状況ではありませんでした。

 

また寮長としての仕事も忙しく、下の人たちが頑張ってくれている中、ブログを更新するのは何だか後ろめたい気持ちがありました。

 

なので自粛してブログの更新を行いませんでした。

 

また年度が開けてからは就活で忙しく、ブログの事なんて一切、頭にありませんでした。

 

しかし「ある事件」がキッカケで僕は再びブロガーとして活動を始めることになるのです。

 

カムバック(~2016年5月)

その「ある事件」とはこれです。

 

iwannagohigher.hatenablog.com

 

僕が採用試験当日にパンツを忘れて、ノーパンで採用面接を受けたのです。

 

この事件を受けてまた、「この気持ち、この思いを皆に伝えたい!」という気持ちが芽生え、その日の内に執筆しました。

もちろんその時もノーパンでした。

 

さらにその次に書いたこの記事が中々の反響を呼び、はてなブログPROに登録し、現在に至るわけです。

iwannagohigher.hatenablog.com

 

とりあえず当ブログでは皆さんに「人生の役に立つか役に立たないか微妙な事」を伝えていければいいなぁと思っています。

 

まだまだ未熟ではございますがこれからも「オリオンをなぞりたい人のブログ」を宜しくお願いします!!

 

iwannagohigher.hatenablog.com